物の価値と心の価値をつなぎ、
「できてよかった」の幸せで世界を豊かにします。
知性とセンスで環境問題を解決へと導く
「スマートなリサイクルカンパニー」
理念の実現を目指し、共に成長し、
ブランドビジョンを達成するために。
お客様に感動を与えよう(顧客満足から顧客感動へ)
私たちは、「どうしたらもっとお客様に喜んでもらえるか」をお客様の立場になって考えます。お客様の感動は、私たちの喜びです。お客様に満足を超える最新・最高のサービスを届けるとともに、「理念」の実現と「ビジョン」の達成に向かって社員全員で取り組んでいきます。
会社の代表者だと意識しよう(帰属意識)
私たちの仕事は、「働くほど地球を救う」、「地球環境の未来を担う」、大切で、たいへん素晴らしいものです。それぞれが自分に対する自信と会社の「代表者」であるという意識をもち、毎日、胸を張って仕事に全力投球することで、斎藤英次商店は、より強固なブランドになっていきます。
より良い仕事を追い求め続けよう(PDCA)
私たちは、より良い仕事を追い求め続けるため、積極的に物事を知り、新技術や新サービスといった様々な情報にアンテナを広げます。情報は全員で共有し、チームの中で「自分に何ができるか」を自らに問いかけ、実行と改善を繰り返すことで、さらなる成果を上げる集団へと進化します。
挑戦を楽しもう(挑戦→体験→学習→喜び)
私たちは、できない理由を探すより、できる方法を見つけることに挑戦します。どんなアイデアも実行しなければ、最初から「無い」のと同じ。成功しても失敗しても、そこで得られた体験と学習は楽しい経験として捉え、未来の喜びにつながるの新たな価値創造の糧とします。
働く仲間を大切にしよう(社内コミュニケーション)
仕事は、一人だけでできるものではありません。今、自分がこうして仕事ができるのも、別の場所で誰かが頑張ってくれているお陰。仲間が困っていれば声を掛け、悩みを自分ごとして一緒に考えます。仲間を大切にする気持ちが、人としての成長、ひいては会社に成長をもたらします。